脱陰キャ!陽キャになって人生を変える方法

高3まで「陰キャ」だった僕が脱陰キャするために今までに実践し、大事だと思ったことをご紹介します。

髪型を整えよう

髪型を整えることは女性にとっての化粧と同じぐらい大事です。

ですが、そのように考える男性は女性のそれと比べて少なく、実際、髪型にこだわっていない人が多いのは外にいる人を見れば一目瞭然です。

だからこそ髪型を整えましょう。

でも「具体的にどうやればいいの?」「センスがないからわからない」という私みたいな人におすすめなのが、QBハウスなどではないちょっといい美容院に行くことです。

具体的には、

Hot pepper beautyなどで店を予約する。

②ネットで髪型を検索し、理想の髪型の画像を用意して「こんな感じにしてください」と言う。

こうするとスムーズですし、本当にその通りにしてくれます。(恥ずかしいと思うかもしれませんが、本を見せて「こんな感じにしてください」とお願いする場合と同じなので全然恥ずかしいことではありません。ちなみに私は最初、福士蒼汰さんの画像を見せて「これにしてください」とお願いしました笑)

もし、どんな髪型が自分に似合うか分からない場合は、素直に「どんな髪型が似合うと思いますか?」と聞くのがおすすめです。美容師さんは髪型のプロですので、あなたにぴったりの髪型にしてくれます。

また、最初に挑戦する際はどの髪型にも出来るように髪をいつもより長めに伸ばしてから美容院に行くのがいいと思います。

 

髪を切り終わった後、最後にワックスをつけるかを聞かれたら、必ずつけてもらいましょう。

その際にどういう風にセットするのかを聞いておきましょう

家に帰ってシャワーを浴びると、美容院で見た自分の髪型は二度と帰ってきません。

もちろんシャワーを浴びないことはできないので、それを少しでも復元するためにもセットの仕方は耳をほじくってでも聞きましょう。