脱陰キャ!陽キャになって人生を変える方法

高3まで「陰キャ」だった僕が脱陰キャするために今までに実践し、大事だと思ったことをご紹介します。

体臭ケアをしよう

あなたは、人の体臭が気になったことはありませんか?

臭い体臭は、たとえ自分のものであっても嫌悪感を感じてしまうものです。

そんな臭いをまとっていては、どうしても人から好かれにくくなってしまいます

そうならないために、今回は、私が実際に行っている体臭ケアをご紹介いたします!

 

 

1. 健康で規則正しい生活をする

かなり単純だと思うかもしれませんが、いろいろ試した結果、私はこれに勝る体臭ケアはないと思っています。

例えば肉を多く摂取すると、そこに含まれる動物性脂肪が原因で皮脂が多く分泌されますし、睡眠が不足すると自律神経が乱れ、消化不良になったり、変な汗をかきやすくなったりしたりと、体臭に関する様々な悪影響が生じてしまいます。

3食栄養のバランスが取れた食事をとり、十分な睡眠をとりましょう

 

以下の方法は、「健康で規則正しい生活」を心がけた上での方法だとお思いください。

 

 

2. 必ず肌着を着る

夏など、暑さで汗をたくさんかきそうな日は、Tシャツ1枚にしてなるべく涼しくしようとしがちですよね。

しかし、実は肌着を着ることで汗が蒸発しやすくなり、体温が上がりにくいのです。

また、どうしても汗をかいて体臭がしてしまう方は、代えの肌着を1、2着常備しておけば、トイレなどで着替えることですぐに体臭をリセットすることが出来ます

ずっと体臭を気にして1日を過ごすぐらいなら、少々お金と手間をかけて気持ちを楽にしちゃいましょう。

 

 

3. 朝起きた時に汗拭きシートで体を拭く

夜寝ている間は、想像以上に汗をかいています。

そのまま日中を過ごしてしまうと、寝汗の分、汗臭さが生じるのが早くなってしまいます

理想的には、毎朝シャワーを浴びるのが望ましいですが、現実的には無理なので、汗拭きシートで体を拭きましょう。

特に首周りなど、においが気になるところを重点的に拭くのがオススメです。

 

 

4. 靴は1日履いたら2日休ませる

臭い肌着は洗濯をすれば綺麗になります。

しかし靴は服のように簡単には洗えません。そのため汚れは落とせず、乾燥させることもできないため、同じ靴を頻繁に履き続けていると靴の中が常に蒸れてしまい、雑菌が繁殖して足が臭くなるのが早まってしまいます。

なので、なるべく乾燥させるために、連続で同じ靴を履くのは控えましょう

もし連続で履きたい場合は、インソールを取り出すなどして乾きやすくしましょう。

また、可能であれば代えのインソールを購入したり、むしろ同じ靴を2足用意することもアリだと思います。

 

 

いかがでしたか。

体臭は体質に依存しますので、どうしても一人ひとり適した対処法が違ってきます。

しかし、「健康で規則正しい生活」は少なからずあなたの気になる体臭を軽減させることは間違いありませんので、ぜひ今日から心がけてみてください!

 

もし、どうしても臭いが収まらない場合は、悩んでいる時間が無駄ですので、早めに病院に行くことをお勧めします。