脱陰キャ!陽キャになって人生を変える方法

高3まで「陰キャ」だった僕が脱陰キャするために今までに実践し、大事だと思ったことをご紹介します。

口元のケアをしよう

口は言葉を発さずとも、その人の感情や人柄、習慣などを見せてしまいます。しかも顔についているため、どうやっても隠すことが出来ません(毎日マスクには限界があります)。そこで、今回は基本的な口元のケアをご紹介いたします!

 

1. 口臭ケア

口臭は言うまでもなく気を付けたい身だしなみですが、自分ではなかなか気づけないのが難点です。もし、少しでも自覚があれば、以下のことを実践しましょう。

  • 毎日、可能であれば毎食後に歯磨きを行う
  • 糸ようじや歯間ブラシ、デンタルフロスを活用して歯垢を除去する
  • 水分を意識的にとる
  • 口呼吸をやめる

口の中が乾燥すると唾液の分泌量が低下し、口臭の原因になってしまいます。そのため、なるべく口内を乾燥させない心がけをしましょう。

また、口呼吸は風邪や歯並びの悪化、さらにはアデノイド顔貌の原因となり、いいことなんか1つもないので、今すぐやめましょう。

 

 

2. デンタルケア

どんなによく笑う人でも、歯並びボロボロ、歯が黄ばんでいては笑顔が台無しです

歯医者に行って、歯の状態を改善しましょう。

お金に余裕のある方は歯列矯正やホワイトニングをされるのも良いですが、そうでなくても歯石除去をしてもらうことで、口腔環境を改善できます。

また毎日の歯磨きによる歯周病予防、特にフッ素含有量の高い歯磨き粉を使った歯磨きをすることであなたの笑顔をより魅力的にすることができます。 

歯医者は怖いと思われるかもしれませんが、歯医者は「病院」というよりは、「自分の魅力を上げる場所」だと言う認識で行かれることをおススメします。

 

 

3. ひげ

ひげは男性だけがいじれるお洒落アイテムですが、それはちゃんと手入れされていることが前提で、ただただ伸びているだけのひげはむしろ不潔さを感じさせてしまいます

もし、あなたがひげおしゃれプロではない場合は、毎朝ちゃんと剃りましょう

 

 

4. 口角をあげる

口角がダレきっていると、周囲の人に不愛想、怖そうといった印象を与え、敬遠されてしまうこともあります。

逆に口角が少し上がっている人は明るい、自信家、有能そうに見え、自分でも無根拠な自信を持つことが出来ます。

さっそく、今から数分だけでいいので、鏡の前に行ってあなたの自然な「口角上げ」を研究しましょう

また同時に、目を気持ち通常より開き目にすると、さらに印象の良い風貌になると思います。

 

 

いかがでしょうか。

これらのことを意識すれば、あまりお金をかけずとも口元の清潔感は得られると思います。

まめな口元ケアを心がけましょう!